2015年07月15日

夏がツライ

この梅雨の時期になると、
とっっっても身体がしんどい。
うん、だるい!

ここ数年は、
この身体のだるさにかなりヤラれています。

もうホント、しばらく職場を休んで休養したくなります。

そこで、「もうたまらん!」ってなって、
身体が楽になるようにアレコレ試します。

鍼(ハリ)を打ってもらったり、
お灸をやってもらったり。

サプリを飲んでみたり、
コーラをやめて水に変えてみたり。

自転車通勤をやめて、
徒歩通勤に変えてみたり。

いろいろやってみます。

で、何が効いたのかわからないけど、
そのうち
「あれ? いつの間にか楽になったな(・ω・`)」
ってなるわけです。


ただ、これって
考えようによっちゃあ
とてもありがたいことだったりします。

しんどいのは辛くて嫌だけど、
身体が危険信号を出してくれているわけです。

だから、健康になろうといろいろ考える。
そして、健康になるようにいろいろやってみる。

これが、もし、身体が危険信号を出してくれなかったら、
入院とか、
「もう、ダメ・・・ ミ(о_ _)о バタ」
とか、なるかもしれない。

だから、しんどいのは嫌だけど(しつこいですねw)
身体からの危険信号、
これからもありがたく受け入れたいと思います。

20150715.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

アルコール依存症 ブログランキングへ


舞い込むお仕事

「誰それがこんなこんなで・・・」
「誰々がこんなことを言い出して・・・」

などなど。

職場にいると、いろんな話が舞い込んできます。

はっきり言って、
「面倒やなぁ」
と思うわけですが、、、

そうやって話をもってきてくれる。
頼りにしてもらえる。

これは一人のときには味わえなかったことなんですね。

本当に感謝しないとバチが当たると思います。

皆さん、ありがとう。
その気持ちにできる限り答えれるように、
精進してまいります。

i66R_dzyT7JFNRaqAaMUtA_r.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

アルコール依存症 ブログランキングへ


2015年07月11日

やりすぎ感が…

数年前からこの時期(夏)になると、

身体がとっても重い。
しんどい。
やたらとダルイ。

そこで、今回もやりすぎました。。。

ビタミン剤やらなんやら、サプリを大量に購入してしまいました。

さらに足つぼ健康サポーターやらなんやら。。。

色々買ってしまいました。




あいかわらず、「必要だ!」と思ったら止まりません。

先日は辞書を大量に購入しました^^;

やっぱり自分は、「普通じゃないな」と思います。

こんなだから、自分はアルコール依存症になったんだろうな。

アルコールについては、コントロール障害であることはもちろんですが、
それ以外のこともコントロールを失いやすい。

毎日、精進ですね。

20150711.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

アルコール依存症 ブログランキングへ




×

