2015年06月04日

久方ぶりに

久方ぶりの日記です。

前の日記から3ヶ月が経過しましたが、
おかげさまで無事に飲まない生き方を続けております。

3ヶ月間、何をしていたかというと、
自助グループとの関わりが増えて、
それが楽しくて、、、

本当によい状況だと思います。

仕事や家庭の関係で若干、不安定になることもありますが、
おおむね安定していると思います。




本当はこのブログで続けたいこと、
「毎日ひとつ、何かに感謝すること」
も日常に取り入れたいのですが・・・
まだまだ時間の配分がヘタクソだなぁと思います。

普段、なかなか周囲の人や物や環境への「感謝」を
思い浮かべる機会がないのですが、(薄情者ですね><)
このブログを書いている日々は、
ブログネタを考える習慣と共に、
自然と、
「あ、これはありがたいことだな」
なんて思うことが多かったんです。

たとえそれが、表面上は「嫌な」ことや「やっかいな」ことでも。
なにかしら、感謝できることがあるんです。

先々、時間の使い方がうまくできるようになったら、
毎日ブログで感謝の気持ちを書き綴りたいな、と思います。

けど、読みたい本が山ほどあるし、
自助グループの活動もしたいし・・・
    ↑↑↑
やりたいことがいっぱいあって、
やりたいことで悩める今の環境に
「感謝」です (´∀`)


gET8HLc21Q6bcx9v9U74sw_r.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

アルコール依存症 ブログランキングへ









×

